ニュージーランドへ留学する場合の基礎知識

英会話を学びたい場合には、どこの国へ行って学ぶかが大事になりますが、もし、英会話初心者であればニュージーランド留学をするのがよいでしょう。


ニュージーランドは日本の南の方にある南半球の国ですので、日本とは真逆の季節になります。
よく、サンタクロースがサーフィンでやってくると言われていますが、日本のクリスマスは寒い季節であることに対して、ニュージーランドのクリスマスの季節は夏になります。

このように気候の違いが大きな特徴になります。では、ニュージーランドに留学をする場合の特徴とはどのような点が挙げられるでしょうか。



まず、ニュージーランドは治安がいいことで有名です。

特に英会話が初心者なら治安のいい国へ行くべきです。ちなみに治安のいい国ランキングでは常に上位の方に上がってきています。



次に国民性の問題です。

飾り気のあるヨーロッパの人種などとは違い、シンプルであまり飾らない国民が多くしかも親切な人が多いという特徴があります。

初めて留学するのであればホームステイ先の人はできるだけ親切な人がよいでしょう。

3つめは首都を含めて国内にある街がそれぞれ小規模のため、初心者で旅をする場合にも行きやすい点が特徴になります。

今すぐ見つかるAmeba Newsの情報をまとめました。

ただ、日本と違い外国である以上、夜は一人で出歩くのは危険です。

出歩くときは地元の人に付き添って歩くようにしましょう。ニュージーランドの留学の費用は3ヶ月であれば40万円から60万円ぐらいと考えておいた方がよいです。